考えたい。何がいいだろうか。
どうもしばらくカードから離れていたにもかかわらず、
未だハーフはカメルギアが安定らしい。
と、いうことはカメルギアを使うかアンチするかになる。
個人的にカメルギアはあまり好きではないので、アンチする方向をとる。
っつーことで思考の経過は省いてサーナイトexδを用いる。
まずポケモンの候補は
2 ラルトス
(1 キルリア)
2 サーナイトex
2 ジラーチ
その他ホロンポケ等
まぁ単色ならホロンポケは微妙なのだが。
加速源かもしくは他のサーナイトをタッチで入れるなりしたい。
単純に考えて殴るのに3ターンは遅すぎるし。
それとこの手のデッキは復旧が非常に遅いので、
1.復旧を早める手段を講じる
2.落とさせない
のどちらかを施さなくてはならない。
前者ならトラッシュからの回収装置と2進化2体目を立てる手段、
後者なら回復手段が必要になってくる。
まぁ後者は回避という意味で化石やビーチもありかもしれないが。
ともかく、なんらかの防御的ギミックが必要な希ガス。
で、トレーナーだけどよくわからん。
2 ふしぎなアメ
これは確定。あといれかえ系・ドロソ・化石・スタジアムか。
少しカードプール見直して考えてみます。
エネルギーも同様。デッキの性質的に9程度で足りるとは思う。
特殊エネの配分にもよるけどね。
つーことで脳内はまだまだ混沌としているため、
もう少しまともに整理できたらまた書いてみようと思います。
どうもしばらくカードから離れていたにもかかわらず、
未だハーフはカメルギアが安定らしい。
と、いうことはカメルギアを使うかアンチするかになる。
個人的にカメルギアはあまり好きではないので、アンチする方向をとる。
っつーことで思考の経過は省いてサーナイトexδを用いる。
まずポケモンの候補は
2 ラルトス
(1 キルリア)
2 サーナイトex
2 ジラーチ
その他ホロンポケ等
まぁ単色ならホロンポケは微妙なのだが。
加速源かもしくは他のサーナイトをタッチで入れるなりしたい。
単純に考えて殴るのに3ターンは遅すぎるし。
それとこの手のデッキは復旧が非常に遅いので、
1.復旧を早める手段を講じる
2.落とさせない
のどちらかを施さなくてはならない。
前者ならトラッシュからの回収装置と2進化2体目を立てる手段、
後者なら回復手段が必要になってくる。
まぁ後者は回避という意味で化石やビーチもありかもしれないが。
ともかく、なんらかの防御的ギミックが必要な希ガス。
で、トレーナーだけどよくわからん。
2 ふしぎなアメ
これは確定。あといれかえ系・ドロソ・化石・スタジアムか。
少しカードプール見直して考えてみます。
エネルギーも同様。デッキの性質的に9程度で足りるとは思う。
特殊エネの配分にもよるけどね。
つーことで脳内はまだまだ混沌としているため、
もう少しまともに整理できたらまた書いてみようと思います。
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